ティモンズ・バイターサルビア

アメリカンロックが好きです。

四日市のトンテキ

私は昔バンドを組んでいた仲間と四日市まで練習をしに行き、そこで四日市の名物であるトンテキを食べたことを今でも思い出します。

あのすごく大きな豚のトンテキとゴロゴロとしたガーリックは今でもすごく味を覚えていてとても美味しかったです。

時々食べたくなりますがなかなかあれを再現するのは家庭では難しいと思いますしまた四日市から微妙に遠くてなかなか行く気にはなりません。

でも本当に元気が出てくるような食べ物だったしまたあの分厚いトンテキお口の中いっぱいに頬張りたいなという風に思ったりします。

あの時はまだ20代でしたが私はすでに30代になってしまい昔の食べれるか心配ですがとにかくにんにくがすごく効いていて食欲がそそられるような味だったので今でも全て食べきることができると思います。

<br />