ティモンズ・バイターサルビア

アメリカンロックが好きです。

赤ちゃんの下痢

我が家の赤ちゃんはまだ生まれて3ヶ月経っていない新生児ですが時々下痢をしてしまいます。

ですが実は赤ちゃんには下痢はつきものでそんなに焦ることではありません。

母乳の中に含まれている乳糖が腸内細菌の食べ物になるのですがとても消化がいいのですぐにうんちとして出てしまいます。

これを下痢として勘違いしてしまうこともありますし赤ちゃんはとにかく普段から下痢が多い生き物です。

ですがウイルス性の下痢の場合は放置はできないのですぐに病院に行かなくてはいけません。

見分け方としては赤ちゃんがいつもよりもすごく機嫌が悪かったり食欲がなかったりぐったりしていればその下痢はどうやらウイルス性の可能性が高いです。

その前はすぐに小児科に駆けつけてください。

<br />