ティモンズ・バイターサルビア

アメリカンロックが好きです。

掃除機の音で赤ちゃんは安心する?

皆さんこのような話を聞いたことがあるかわかりませんが家の中のものをいくつかは赤ちゃんがおなかの中にいる時と同じようなことだそうです。

例えば夜中テレビをつけてみると放送されていない番組は ザーっと砂嵐のように音が流れていますよね。

その音が実は赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいる時と似たようなことだそうですよ。

他にも掃除機の音も実はお母さんのおなかの中の音と似ているそうなので私たちが思った以上にお母さんのおなかの中というのは音がうるさいのかもしれません。

実際に我が家でも掃除機をかけていると赤ちゃんは起きることなくすやすやと寝ています。

その寝顔を見た時に掃除機の音がお腹の音と似てるというのはあながち間違っていないのではないかと感じました。

皆さんも掃除機をしていると赤ちゃんが起きなくないですか?<br />